アリアンロッド『覇王の空中庭園』キャンペーンその1

 上級ルールブックに載ってるランダムダンジョンを使って遊ぼうと言うことで、僕がGMでアリアンロッド
 
ギルド『月の獅子』メンバー
エテルナ(年齢不明・女)
クラス/種族:アコライト・メイジ/エルダナーン
 巨乳パンチラの肌の浅黒いエルダナーン。プロテクションとホーリーウェポン使い。
PL:ムトゥさん
 
ベネット・ワルプルギス(16歳・女)
クラス/種族:メイジ・セージ/エルダナーン
 アースブレット使いのエルダナーン。
PL:サカタさん
 
ファーファ(11歳・女)
クラス/種族:シーフ・ガンスリンガー/ヴァーナ
 通常の3倍がんばるウサギガンスリンガー。危険なトラップを見つけるのも得意。
PL:ギニさん
 
グラン(15歳・男)
クラス/種族:ウォーリア・サムライ/ヒューリン
 刀を使わないサムライ。カバーリング担当。
PL:緋さん
 
 掲載されているミッションをクリアしていく方法でやることにした。んでさくさくと『冒険許可証』『骨集め』『形見を取り返せ』をクリア。
 『形見を取り返せ』を終えた所で用事のある緋が抜け、メンバーチェンジ。
 
新メンバー
ローア・ジェイド(16歳・女)
クラス/種族:ウォーリア・サムライ/ヒューリン
 刀を両手持ちするスタンダードサムライ。
PL:ヨシエさん
 
 壁役がいなくなったものの、『トラップメイカー』をさくりとクリア。微妙に時間があったので、ミッションを受けずにフリーでダンジョンへ。1フロア終えた所で終了。解散。
 
 ランダムダンジョンをやってみた感想としては、やはりランダムだからダンジョン毎のバランスにムラがでるなぁと思った。あとCLが上がってきたらミッションをこなすことにこだわらないで、適正なDLのミッションを回す方が良いと思った。
 あと5セッションもランダムダンジョンやってるとさすがに飽きる(笑) 飽きない工夫みたいなのは必要かも。