アリアンロッド『死美人の館』『テニア水道』

 コバヤシくんGMでアリアンロッド
 一本目はギルドを結成する切っ掛けとなるシナリオ。
 
アルラス(19歳・男)
クラス/種族:アコライト・ガンスリンガー/ヒューリン
 プロテクションとヒールを飛ばしつつ二丁拳銃するアコライト。
PL:BLUEさん
 
D=C(15歳・男)
クラス/種族:ウォーリア・シーフ/ヒューリン
 本名ダグラス・カイエン。何がダグラスでカイエンなのかは不明。
PL:夏瀬さん
 
アシタバ(明日葉)(20代・男)
クラス/種族:シーフ・サムライ/ヒューリン
 職業殺し屋。ギルドシートの備考欄に書くくらい殺し屋。
PL:辰巳山羊さん
 
アマデウス(32歳・男)
クラス/種族:シーフ・ガンスリンガー/ヒューリン
 何がどうアマデウスなのかは不明。
PL:MS-4
 
 またもやいくつかキャラを用意しつつも当日にいちから作成モードに。反省。
 GMが「魔法攻撃は出来た方がいいですよ」と言われていたにも関わらずこのクラス構成。素直にメイジにするべきだった。反省。
 しかし、事前に言われたとはいえ、物理防御の堅い連中ばかりなのはナンダ。ヤリスギダ。
 でもダンジョンにいろいろ仕掛けがあったり、PLのスキを突いたエネミーとかいたり面白かった。こういうの見せられちゃうと、自分のダンジョンメイキングセンスの無さを実感させられてしまうなぁ_|‾|○
 
 さて、晴れてギルド『紅はこべ旅団』となった我々は全員3レベルに成長しつつ、ランダムダンジョンのミッションへ。イベントコンボが発生し、1+1D6体のグレンデルにボコられつつもミッションクリア*1
 
 ギルド『紅はこべ旅団』は新メンバーを募集。セットアップにエネミー識別ができて魔法が使える人募集!*2

*1:迂回ルートがあったのでグレンデル軍団は回避。死ぬかと思った。

*2:具体的に言うとメイジセージ。