迷キンルールチェック

 ルールブックを読んでいたら、先日やった時にいくつかルールミスがあったらしい(主に俺の思い込みの部分が多いが)。
 
ファンブルすると《民の声》が減るらしい(P42)
・3個以上ダイスを振った際に《気力》に変える場合、6の目のを除けて、残った2つのダイスで達成値を算出できる(P42。妖くんのやりかたが正解だった)
・《気力》に変換して残った1個のダイス目が1でもファンブルにはならない(P42)
・《希望》《気力》《民の声》の説明は、メイキングセクション(P16)に書いてあった。
 
 しかしルールパートは少なくて読みやすいルールブックだなぁ。全体の1/3がメイキング・ルール、1/2がデータ、1/6がワールドくらいな感じかな。
 データ全部にイラストがあるのはいいなぁ。見てるだけで楽しくなる。