アリアンロッドFQキャンペーン『旧図書館の攻防』『地下遺跡の封印』

 『旧図書館の攻防』は話数調整のためのGMオリジナル。
 
GM:ギニさん
 
ギルド『孤高の旅団』
バラッド(15歳・男)
クラス/種族:シーフ・ニンジャ/ヒューリン  CL:3→4
 短剣二刀流ニンジャのエドワードエルリック生命体(外見が)。
PL:緋さん
 
ハピ(年齢不明・女)
クラス/種族:アコライト・アルケミスト/ヒューリン  CL:3→4
 うさみみアコライト。プロテクションしたりポーションピッチしたりする。
PL:誠人さん
 
エル(年齢不明・女)
クラス/種族:メイジ・サモナー/エルダナーン  CL:3→4
 フレイムロードのメイジ。
PL:サカモトさん
 
“クラリック”(年齢不明・男)
クラス/種族:ウォーリア・ガンスリンガー/ヒューリン  CL:3→4
 謎(?)のガンスリンガー
PL:MS-4
 
 自作シナリオだー( ´∀`)
 アリアンロッドで自作シナリオをPLでやるのは2回目ですよ。最近はもっぱらランダムダンジョンですからのぅ。
 
 『旧図書館の攻防』は雰囲気があって面白かった。トラップやエネミーの使い方も面白かったし。
 本館→塔という流れで、ダンジョンの本命は塔だったらしく、前座の本館探索はちょっと退屈(というか冗長的)だったかなぁと思った。館のエリア数を減らして、塔のシーンの濃度を上げると良いのかもしれない。
 館ダンジョンは作るのが難しいんですよねぇ。館というと部屋数が多くなり、1部屋=1エリアとしてしまうとそれだけで展開が長くなるし。
 
 他人様のシナリオを遊ばせて貰うのは色々参考になって楽しいな。「おおっ、このトラップコンボはイイ!」「ここでこのエネミーかっ!」とか良い良い。