アリアンロッドセッション『超獣狩り#1〜6』

 高レベルギルド『Section 9』でネームドモンスター狩り。
 メンバーに関してはhttp://d.hatena.ne.jp/ms-4/20040817#p1を参照。今回都合により黒野は不参加。
 
 レギュレーションとしては、2×2タイルのダンジョンで、Aイベントがジョーカー扱いという、ほぼミッションの『超獣狩り』と同じ。オファーCLとかダンジョンスペックとかは調整した。
 
・超獣狩り#1
 vs塊怨樹。ダンジョン入っていきなりA。初の対ネームドモンスター戦でちょっと構えて戦闘に臨んだが、難無くクリア。
 
・超獣狩り#2
 vsギルマン王。部下エネミーがちょっと鬱陶しい位でこれまた難無くクリア。《夢見がちな瞳》は精神が高いメンバーが多いので効果出ず(ヤマネコはフェイト使って回避)。
 
・超獣狩り#3
 vs鵺。これも難無くクリア。GMがジョーカーイベントを忘れていたため、一層楽になった感じ。
 
・超獣狩り#4
 vsミリオンズ。やはり《衝撃吸収》がやっかいだったが、力押しでクリア。
 
・超獣狩り#5
 vsドーマ。この辺りからかなりキツくなってくる。部下エネミーがいやらしいマニューバを取るが、ヤマネコと六弦の全力の範囲攻撃で蹴散らす。ドーマからの攻撃は食らいつつも《ソウルバスター》を叩き込み、クリア。
 
・超獣狩り#6
 vsジャガーノート。魔法防御力が低いので、魔法ダメージを与えたいところだが《リフレクトバリア》が鬱陶しいので、高防御力の上から攻撃加えるのと併せて、《ソウルバスター》でさらにダメージ。この辺から六弦が《レイジ》を使用するようになったので、さらに大ダメージを与えられるように。
 
 全員スタート時よりも2〜3レベルは上がったモノの、さすがにゴブリン王には勝てないので、『超獣狩り』は終了。