録画分視聴

ケロロ軍曹
 プール開きの回。スク水ハァハァ。
 ギロロの「白いところが温かい⋯」はワラタ。
 
鋼の錬金術師
 1時間スペシャルの回。アニメのハガレンは全然見てないんだけど、1時間スペシャルっつーことで録画してたらしい。
 何だかすごい話の展開なのね。スカーの右腕が賢者の石を作る錬成陣だったり、その腕を融合させられたアルの身体に賢者の石ができちゃったり。
 OPとEDが変わる前と後のが見れたのは良かった。今のOPはアジカンなのね。
 
十二国記の世界
 夏休み特別企画って感じで数日に渡ってやっていた総集編。総集編でもストーリーは何となく解って面白かった。
 タイキが今普通の高校生やってる理由はなかったなぁ。録り逃したか?
 陽子がケイ王になって、役人の操り人形になってはダメだっつーことで身分を隠して市井に降り、悪い地方役人に対するレジスタンスに仲間入りするエピソードは面白かった。ストレスとカタルシスのバランスが素晴らしかった。
 
マリみて
 卒業式前って感じの話。流し見。
 
仮面ライダーブレイド
 ベトナムから謎の人来るの回。ゾウの人は割とあっさりやられてしまったな。パワーアップするための新アイテムを出すためのキャラだったんだろうな。
 
名探偵ボワロとマーブル
 依頼人のおじいさんが残した遺産の隠し場所をマーブルおばさんが推理する回。
 やっとタイトルの意味が分かったよ。メイベルがヒロインじゃないの?とずっと思っていたけど、話の軸になるのはポワロとマーブルのふたりなのか。
 このアニメは俳優を声優として使うのが方向性としてあるらしく、今回の依頼人及川光博酒井法子だった*1酒井法子ポケモンでのナレーション経験もあるためか結構上手かった。ミッチーが最悪。カンベン(´A`)
 
蒼穹のファフナー
 竜宮島にどこかの偵察機がきていて云々って話。録画ミスしていてBパートが録れてなかった_|‾|○
 ファフナーは不評らしいのだが何がそんなに不評なのかがワカラン。俺は普通に楽しんでるけどなぁ。
 
MADLAX
 マドラックスとバネッサが指名手配されて、マーガレットとリノア、カロッサがガザッソニカ入りする回。
 先の流れを若干知っているから思うことなのかもしれないけど、この回は死にフラグの回だよなぁ。
 
GIRLsブラボー
 白ランのエロキャラの妹が登場、主人公に惚れちゃって大変の回*2
 エロシーン*3の露骨なボカシ方にゲンナリ。湯煙はともかく、画面が黒く(暗く)なるは最悪。それならUHF局でやるか、地上波でやるなら脚本変えろよ。
 もうずっと録画してきているので最後まで録画して見るつもりだけど、先が思いやられるなぁ。

*1:ちなみにボワロが里見浩太郎、マーブルが八千草薫

*2:キャラの名前覚えてません。

*3:女性のハダカとか下着姿。