スクールランブルテレビ東京 18:00〜)
 主要キャラ以外のキャラ名が相変わらずわかりにくいなぁ。声優から逆算する方法はオレにはムリじゃよ。開襟シャツの娘が「ミコト」っつー名前なのはぎりぎり分かった。
 EDは曲をちゃんと(ガマンして)聞いてみた。曲は良いね。やっぱりダメなのはヴォーカルだよ。
 
BLEACHテレビ東京 18:30〜)
 原作知ってるアニメは見ない方がいいのかなぁ。んでもナルトは普通に面白く見れてるのだがのぅ。
 やはり声優がダメだ_|‾|○ 主人公二人ももうダメだし、井上の声もムリ。良かったのは茶風林とか千葉繁とかのベテラン勢くらいだし。
 それはそうと、井上が一護に惚れてる設定はなくなってんのか、これは。それっぽい演出とかがまったく無くなってるし。他にも色々と設定が変わってるな。一護の霊感が最近ついたっつーことになってるし*1、井上兄の虚化もわざわざ虚集団を設定していたりとオリジナル展開まっしぐら。オリジナル展開も良いんだけど、原作“並”の面白さは出して欲しいところ。
 
焼きたてジャぱん(新)(テレビ東京 19:00〜)
 原作は知らないけど、普通に始まった、という感じ。どっかーんと盛り上がる訳でもなくしょっぼーんと萎える訳でもなく。
 味っ子を彷彿させる演出があったりしたけど、原作もあんなノリなのじゃろか。
 
げんしけんTVK 25:05)
 くじアンのOPはやはりモモーイか。明確な予想をしていたわけじゃないけど、妙に納得した。でもOPがくじアン仕様ってことは毎回OPがくじアン導入になるのか?
 スタッフクレジットが早くてよく見えなかったけど、斑目檜山修之かぁ。檜山も芸幅広いネ。
 
tacticsテレビ東京 25:30〜)
 
厳窟王テレビ朝日 26:12〜)
 男が友のために走る友情物の展開をしていたら、厳窟王登場。馬車の馬から何まですみずみいい気になりっぱなしで大惨事発生。(*´∀`)ハァハァタマラン

*1:ということは墓参り話はカット?