『カンフーハッスル』

 見てきました。
 感想としては普通、だった。『少林サッカー』や『Matrix』シリーズなどを経た今となっては、ですが。
 アクションシーンや登場キャラクターの設定・演出はすごく良かったのですが*1、脚本でかなりの失点でした。主人公のモチベーションの為の伏線が弱い/見えにくい、全体的に伏線の張り方が弱いと感じた*2
 1,000円で見たからオトク感はあったけど、1,800円だったら「こんなモンか」という感じだと思う。
 っていうかさー*3、周りの客笑いすぎだよ。別に笑い所でも何でもないのにクスクス聞こえてきて萎えた。俺が過剰演出に対して火雲邪神並の打たれ強さが出来上がってただけか?


 あ、せっかく1,000円の日だったからハウルも見てくれば良かったや(CM見て思い出した)。

*1:カンフーの攻防はスゲェと思ったし、消力キター(゜∀゜)ー!って感じでした。

*2:ネタバレになるかもしれないんで詳しくは書きませんが。

*3:ぶっちゃけモード。