唐突に

 シナリオを書き始めましたよ。
 ネタ自体はだいぶ前に思いついたというか、夢枕にN◎VAの神が降りてきて「宇宙モノとかどーよ?」とか言ってきていたのを長らく放置していたのですが。
 ぶっちゃけガンダムとかプラネテスとかスターシップオペレーターズとか宇宙もののアニメがやっていた時期なんで、その辺をパクればイケルかも、とか思っただけなのですが。


 取りあえず思いついたネタをだらだらとメモってはみた物の。肝心な設定周りが思いつかないのぅ。
 キーワード的には大まかに言うと「宇宙もの」「ロボットもの」「企業もの」の3つ。企業モノにしたのはロボットとか出しやすいから。
 推奨スタイルは「アラシ」「クグツorエグゼク」「ニューロ」「ハイランダー」あたりがパッと思いついた。「ハイランダー」は5枠。
 「クライマックスは宇宙空間で」というのが大前提なのだが、宇宙で戦う理由がいまいちピリっとくるものが思いつかない。「シナリオ上の敵とその目的」が明確になってないからか。
 うーんうーん(悩)