『交響詩篇エウレカセブン』#07「アブソリュート・ディフィート」

 んー、あー。俺、どっきりとかだましとかそういう話キライなんだよねー。なので俺的評価は低い回。「信じ切って感動的なセリフを言うレントン」も定番というかだまし系話の基本セットなのでプラス要素にはならないのでヒトツ。
 俺的評価の低い理由は他にもあるなぁ。「(1)ロボが出てこない」「(2)スポットがあたってるサブキャラクターのムーンドギーに興味がない」「(3)タルホの登場秒数が短すぎる」。(3)は超重要。試験に出るよ。


 ゲッコーステイトが変なことしてる間に世界はいろいろ動いていたなぁ。
 取りあえず気になった所。
偵察機1番機パイロットのメットに映っていたたくさんの目っぽいもの。あれはどういうものなんだろうか。
偵察機に突き刺さった(生えた?)謎のブツ。エヴァ使徒とかファフナーフェストゥムっぽい存在がいるのか?
・セリフと登場シーンが少なかったせいかやたらと渋く見えたホランド


次回「グロリアスブリリアンス」