Gamecenter Baton

 えみり王子(id:emiri)発ムトゥさん(id:baldhead)経由でゲームセンターバトンが届きましたよ。バトン系は、すっごい面白い回答を期待しないので有ればオールカムカムですよ。むしろここはバトン墓場、バトン捨て山。


1:はじめてコインいっこ入れたゲームはなんですか?
 憶えてない。憶えてるわけないじゃん!(逆ギレ) 「生まれて初めて食べた中華料理は何?」って聞かれて答えられんのかッッッ(逆ギレ続行中)
 んー、多分、小学生のころに家族旅行でいったホテルに置いてあった台か、地元のおもちゃ屋の外に置いてあった台のどっちか。しかも何のゲームだったかは憶えてないし、ワンコインじゃなかったかもしれないw


2:今ゲームセンターに行ってプレイするゲームをあげてください。
 ゲーセン行ってないんだよねぇ。一時期はちょっとした時間潰しのために行って何もせずに見てるだけ、というのはあったけど、最近はマックで100円コーヒー飲みながら本を読むマニューバを取るようになっちゃったからなぁ。
 「行った」と仮定しても、最近どんなゲームが置いてあるのか知らないしなぁ。格ゲーかシューティングか麻雀、音ゲーガンシューあたりを適当にやるのではなかろうか。
 むしろ逆に最近面白いゲームがあったら紹介して欲しいくらいですよ。


3:今までの累計プレイ時間が1番長いゲームのタイトルをあげてください。
 スト2かBeatmania。多分Beatmaniaかな。


4:好きなキャラクター(自機or敵)を5体まであげてください。
 好きなキャラっていないんだよなぁ。基本的にゲーム自体のシステムや操作性とかでしか見ないから。
 格ゲーで使うキャラの方向性としては、「早くて軽い打撃系」「スタンダードなリュウケンスタイル」「コマンド入力が面白いトリッキー系」「グラフィックがエロいorカワイイ、カッコイイ系」。この辺の条件がいくつかあればどんなキャラでも使う。逆にタメ系・レバー回し系はアウト。上手く使えないからw


バトンを書いて欲しい5人
 まだ第三世代くらいでイキナリ止めてしまうのも切ないしなぁ、ということで取りあえず回してみますよ。
 例によってすでにもらっていたり忙しかったりウザかったり面倒くさかったり死んだ祖父の遺言でバトンには答えるなと言われていたり医者にバトンを止められていたり諸々ありましたらスルーしていただいて結構です。


・かなやんさん(id:tsune2
・細野さん(id:hhosono
・マンチ◎イケダさん(id:manchi