黒神』2巻

黒神 (2) (ヤングガンガンコミックス)

黒神 (2) (ヤングガンガンコミックス)

 俺的には評価が微妙だったのだが、つまらなかったわけではないので一応買ってみた。
 ヤバ。ちょっと面白くなってきたかも。最後の最後でちょっと孤独な感じだけど健気なかわいい少女をあっさりトラックに刎ねるあたりが面白かった*1
 しかし、契約者の人間とシンクロしてパワーアップってもうありきたりだよなぁ。古い作品はぱっとは思いつかなかったけど、最近だと『金色のガッシュベル』や『魔法先生ネギま!』(漫画版)とかが似たような感じかな。広義的には『BLEACH』も含まれるのかな?*2 

*1:もちろん物語的な面白さ・演出的な面白さであって人が死ぬシーンが楽しいわけではない。

*2:そこがメインのガジェットではないが。