かみちゅ!#12

かみちゅ!』#Last

 録画視聴。
 ヴァレンタインでゆりえ様が二ノ宮君に告白して成功、浮かれて空を飛び回るバカップル誕生。
 やー面白かった。なんでだかげらげら笑いながら見てたよ( ´∀`)

陰陽大戦記』#Last

 飛び飛びでしか見てなかったけど、結構好きだったアニメ。最後はまぁこの枠の作品らしく、ラスボスを説得してオワリ、という感じ。
 最後の最後に幼馴染みに赤面する主人公、がちょっと唐突な感じが。俺が見ていない時に何かあったのかッッ


 次週からは『こてんこてんこ』。見ない。

冒険王ビィト』#Last

 きのこヴァンデルワロスwwww
 「植物」「無限分身」の分かりやすいトリックと弱点だ。
 無限分身・増殖する敵を相手に消耗戦、というのはTRPGでやりにくそうだなぁ。一々戦闘するわけにもいかないし。本体を探す判定に失敗するとHP・MPが一定量減る、とかそんな感じにするしかなさそうだなぁ(TVそっちのけで思考中)


 次週からは『冒険王ビィト エクセリオン』。

ハチミツとクローバー』#Last

 面白かったッッ。最後、エンディング曲を「ワルツ」に戻したのは正解だなぁ。
 日記では文句ばっか言ってたけど、全体的にはすごく出来のよいアニメだったよ。作画もほとんど崩れることはなかったし、演出も概ねよかったし。金があればDVDかうんだがなぁ。ローマイヤ先輩話もDVDなら見れるらしいし。くっそー相変わらずズルイ商売してやがるw


 次週から『ParadiseKiss』。

ぺとぺとさん

 ラス前。
 お別れ前にいろいろ。立つ鳥後を濁す、って感じ?の回。
 まったりというか気が抜けすぎててちょっと退屈なアニメだったかも。まだ終わってないけど。

鋼の錬金術師』(再)#Last

 ヒューズ死亡の回で再放送終了、か。切りが良いといえば良いけど、中途半端といえば中途半端だな。


 次週から『BLACKCAT』。舞乙HiMEと被っててみれんワ。
 それにしてもCMでナレーションしてたけど、主人公の相棒の中の人は藤原啓治か。今年度は藤原啓治をしょっちゅう耳にしてるなぁ。……今年度に限らないか。意識し始めたのがエウレカ以降だからそう感じるだけか。

苺ましまろ

 池の近くの喫茶店のケーキと催眠術と待ち合わせと道ばたの花の回。
 くっ。散々バカガキ大暴れで人に*1ストレス与えておいて最後にほのぼの空気出してうやむやにしやがったッッッw それでゆるせる気になっちゃう俺も俺だよwwww

*1:主に俺に。