みたもの

交響詩篇エウレカセブン』#27「ヘルタースケルター

  • うはぁ、チャールズあっさり死んだぁ。
  • ホランドもちょっとかっこよかったかも。パンイチは今回の伏線だったのかッ。
  • 「ウィザード級」キタ−−−−ヽ(゜∀゜)ノ−−−−!!!
  • 新OP・ED曲。どっちも微妙。アニメの、エウレカの主題歌として云々ではなく、曲としてあんまり好みじゃないなぁ。
  • OPは聞き慣れれば気にならなくなるとは思うが。
  • ED曲みたいな、女の子ユニットで気怠げに歌うのが流行ってんのかなぁ。ケロロEDとか。正直理解できない文化だな。ぶっちゃけ下手なのをそういうものとして誤魔化してるだけだと思う。
  • ED絵はちょっと良さそうな感じだったが、聞き苦しさからほとんどちゃんと見てなかった。ドレスを合わせて投げ捨てるアネモネくらいしか憶えてねぇ。

マジレンジャー

 父親だったと発覚した敵に対して赤の人だけがやたらギラついていた理由が、兄弟の中で自分だけ父親との思い出がないから、というのはすごくイイ話だなぁ。なんで赤から年齢の降順になっていないのかと思っていたけど、これをやるためだったのか。

仮面ライダー響鬼

 いつのまにか女性猛士が増えてる。微妙な演技だ(;´Д`)
 そういや仮面ライダーじゃなくて鬼とか猛士って名称なんだよな。タイトルも『仮面猛士 響鬼』とかにすればいいのに(適当)