見たもの

舞-乙HiME』#07(テレビ東京 / 25:30〜)

 修理中の王城を探索することになったマシロとアリカ。ぬことに導かれるように進むとDNAオルガンなみに曰くありげなオルガンを発見。アリカが近づくと光って扉が開いて姿をあらわす。マシロが適当に鍵盤をひとつ押すとオルガンから天に昇る光と衝撃波が。立ちのぼる光を遠くの荒野でみるミユ。あわてふためくマシロとアリカの頭上にミコト(人)らしき人影がポップアップ。「パラメータが足りなくてまだフラグが立ってないから出直してこい」と姿をくらますミコト(人)。取りあえず必要な情報の演出は終わったのでエネミーを出してクライマックスフェイズ。アリカの持つ蒼玉が発動。アリカのピアスとマシロの指輪に蒼玉をセット。契約を結び新ローブを装着したアリカ。手にしたツインブレード→一方巨大化→チャージ→敵あぼーん。エンディングフェイズでは契約を解除する方法を探せとアリカに怒る(?)マシロ。でもふたりはなかよし。めでたしめでたし。
 来週の放送は26:00から(メモ)

ローゼンメイデントロイメント』#05(TBS / 25:55〜)

 雛苺がジュンに手紙を出すために大冒険する話。
 翠星石ががんばってツンデレのデレ期に入ろうとするが、今回は雛苺メインの話なので進展せず。翠星石カワイソス。
 作画がすごい気合いが入ってたなぁ。アップが多かったからそう見えたのかもしれないが、雛苺の表情とかすごく良かった。「あ、かわいい」とか普通に思ってしまったよ。

SoltyRei』#06(テレビ朝日 / 26:40〜)

 ながら見していたけどあまりにもつまらない&眠いので途中で見るのを辞めた。そして寝た。