見たもの

交響詩篇エウレカセブン』#31(TBS / 07:00〜)

 スタートレックに登場しそうなオバハン登場。デューイに赤面キモス( ^ω^)
 タルホの下腹部アップは狙ってるとしかおもえんッッッッッッ(* ´Д`)ハァハァ
 ニルヴァーシュのパワーアップはしっかり段階を演出して丁寧にやっていくのね。ガンダムとは違って「意思のあるロボ」だからその辺はやらないと意味がないしね。
 アゲハ隊はわかりやすいデューイチルドレンだのぅ。そして衛星軌道上から投下されたパイルバンカー。宇宙に出る技術はあるのね。もともと星間移民をしてきたから当たり前なんだが、廃れたもんだと思い込んでた。
 パイルバンカーで星に穴を開けられて怒ったコーラリアンが大暴れ。ていうかコーラリアン生物きんもー。
 うーん、星を傷つけられて大自然(?)が人間に対して大暴れ、っていうシチュエーションはどこかで見たことあるような。良くある話ではあるのだが、思い出せそうで思いだせん。マァいいか(ほじり)
 コーラリアン生物が街を蹂躙していく様は、日曜の朝にやるアニメでやることじゃないだろうと思いつつ、今までのエウレカセブンを振り返るに何を今更とも思う。
 一話で一気に雰囲気が変わったのぅ。

プリキュア MaxHeart』(テレビ東京 / 08:30〜)

 うわ、久しぶりに見たらキモ生物が一匹増えてやんの。

金色のガッシュベル』(フジテレビ / 09:00〜)

 久しぶりに見たが、全然知らない話になってる。新キャラも増えてた。セキトモセキトモ。

マイメロディ』(テレビ東京 / 09:30〜)

 マイメロママのクールっぷりにモエ。