見たもの

クラスターエッジ』#14「明日への風」(テレビ東京 / 25:00〜)

http://www.cluster-edge.net/
 アゲート、恐ろしい子ッッッ(白目)
 って総集編+αだったのか。んでベリルがやっと動き出したところか。1クール目は何やってたんだw

『アカギ』(日本テレビ / 25:20〜)

http://www.ntv.co.jp/akagi/
 鷲巣麻雀編スタート。今回はルール説明まで。
 新クールでエンディングが変わったな。

ガンパレード・オーケストラ』#13「追跡者」(テレビ朝日 / 26:40〜)

http://www.gpo-anime.jp/
 熱血バカと冷静ハンサムの友情物語。

Fate/stay night』#01「はじまりの日」

http://www.staynight.com/
 覚悟していた以上には出来がよさそうだなぁ。藤ねえイイ感じだしwwww
 声優に関しては桜がイメージしていたのと結構違う感じだった以外は概ね良いのでは。キリツグが元テロリストっぽい印象に聞こえると思ったら小山力也だった。まぁキリツグも元テロリストといえばその通りか。
 初回からたくさん脇キャラも出てしゃべったなぁ。美綴、マキジ、三枝、氷室*1、ネコさん、マスター*2。あと脇キャラじゃないけど、ギルガメッシュバーサーカーイリヤもほんのり台詞があった。
 あとは取りあえず作画崩れがこえーなー。簡単にくずれそうな絵だし多少の崩れでも目につきそうな絵でもあるし。ハラハラ。

*1:マキジ、三枝、氷室は出ただけだったか。

*2:シロウのバイト先の人