見たもの

 HDDレコーダーを買ったのですが、これが便利便利。録画して安心してしまって放置しそう。

灼眼のシャナ』#14「偉大なる者」

http://www.shakugan.com/
 シャナの昔話編。メイドさんワロス

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』#01「少年はその日変わった」

http://www.kasimasi.com/
 うーあーキャラデザ・キャラ絵が結構好みであかほり臭が薄いらしいんでちょっと楽しみにしていたのだが。
 どう見てもいつものあかほりです。本当にありがとうございました。


 エンディングのスタッフロールでコミック版キャラクター原案が犬上すくねということを知って驚愕。でも原案だけかー。残念。
 そういや、ピノコ以外の水谷優子を久し振りに聞いたよ。

IGPX』#12「最終決戦」

http://www.igpx.jp/
 “兆し”とか言い出したあたりで銃夢おもいだした。
 チーム・ヴェルシュタインは「インドラガ・マノ」とか言う必殺技はどう見ても超兵器。ヤバス

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』#02「Tears」

http://www.kagihime.jp/
 主人公の妹に恋する百合っ娘がアリスになって云々。
 相手から奪った“物語”を写本する、というのは男の思考パターンのような気もするな。なんとなく。

怪〜ayakashi〜』#01「東海道四谷怪談  序の幕」

http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/
 チャンプルーのスタッフなのか? OPがそんな感じ。
 OP絵を見ててちょっと思ったけど、やっぱりキャラ原案が天野喜孝なのか。つか天野喜孝絵をアニメにするとどいつもこいつも目つき悪すぎw

ノエイン』#13「ネガイ」

http://www.noein.jp/
 しばらくみない間に話が……進んでんだかヨクワカンネーΣ(゜д゜;)
 最初の頃にカラスにギラついていたトサカマンがなんだかいいひとになってたナ。
 ユウはいつまでへたれてんのかのぅ。

ローゼンメイデン・トロイメント』#10「巴」

http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
       ∩
     ⊂⌒( ´・ω・` ) <雛苺カワイソス
       `ヽ_つ ⊂ノ


       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) <雛苺カワイソスぅぅぅぅぅぅ〜
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック..

SoltyRei』#12「決着の果てに-na-mi-da-」

http://www.solty.net/
 ローズがロイのさがしていた娘だったのか。マジか。ロイ……カワイソス
 爆弾魔のトラップ演出はかっこよかったな。
 爆弾魔の死に方、ハンドガンで打たれて窓際に追いやられ、最後の一発を受けてビルから落下死(しかも他の建物で着地は見えない)て。あきらかに「死んでません」って言ってるようにしか見えないのだがw

『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』#02「てつのしん変身する」

http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/
 人間のキャラ絵が良さそうだったんで見てみたけど変なアニメだな。土曜の朝のアニメで、「飼い主がお金に困っているので飼い主に株取引をさせる犬アニメ」かよ。ワケワカラナスギw

ふしぎ星のふたご姫』#41「爆裂ベイビー☆子育て日記」

http://futagohime.jp/
 しずくの国のプリンスでどーのこーの。
 つかもう41話もやってんのか。そこにびっくり。
 話の展開とかはふつーに最近の魔女っこアニメっぽい感じだね。