『DUEL SAVIOR DESTINY』

 2〜3日前に全キャラルートを終えて、あとはミニゲームやってCG回収するだけ、という状況なのだが正直もういいや。
 このゲームの戦闘は1ラインの格闘ゲーム風のアクションゲームなのですが、単調ですぐに飽きてしまった。全キャラルートクリアするために何周もする間にとっくに飽きてしまったのに、CG回収のためにさらにやれと言われてもメンドクサス


 シナリオの方は面白かったよ。最近のこの手のゲームは「どのヒロインから攻略してもいい」という流れじゃないのね。最近といってもFateシリーズくらいしかやってませんが。
 一定決まった順番でヒロイン攻略していくと、段々話の規模がでかくなっていくのにワロス。最後は主人公と神(世界の造物主)が戦ったりするし。シナリオライター菊池たけしの名前があるんじゃないかと探してしまったよw もちろんありませんでしたが。


 ヒロインたちのキャラクター設定・デザインが古典的すぎるのがある意味逆に面白かった。どいつもこいつもどこかで見た事あるような、そんな感じ。
 ヒロインの設定とか記号とかはともかく、シナリオや基本設定とかは面白かったな。
 あと元エロゲーエロゲーでやった方がいいね。いやまじで。


 以下ヒロインキャラクターの記号羅列。微妙にネタバレを含むので一応畳んでおこう。


●忍者娘
・暗殺を生業とする一族の生まれでそのための技術も卓越だが、血が苦手
・主人公を「師匠」と呼ぶ
・スカートはいてない


●僧侶娘
・金髪巨乳眼鏡委員長
・二重人格


●無表情娘
・無口無表情系
・おでこ
・ロリ
ツインテール
・実は世界の理を表すふたつの書物のうちの片方の書の精霊
・主人公を「マスター」と呼ぶ


●ゾンビ娘
・アッパー系
・主人公を「ダーリン」と呼びまとわりつく
・ゾンビかと思ったら実はホムンクルスでした
・実は前回の救世主候補のひとりでした
・記憶が戻ったらお姉さん系キャラに変貌


●魔術師娘
ツンデレ
・イメージカラーは赤
・エリート意識持ち
・トラウマ持ち


●妹
・黒髪おとなしい系妹キャラ
・お兄ちゃんLOVE
・やきもち焼き
・嫉妬からのツッコミがシティハンターの香系
・黒化
・実は血の繋がらない兄妹でした