最終回まで見たモノ

 溜まった録画分を見ては消し見ては消し。

よみがえる空

 レスキューアニメ。すっげーおもしろかった。1話からちゃんと見ておけば良かったナァ(流し見だった)。
 主人公のレスキューエピソードはすごくシビアでリアルで非常によかったのだが、ヒロイン(? 主人公の恋人)の出版社勤めシーンは別にいらなかったんじゃないかなぁ。ある意味非日常の中にいる主人公を支える日常のキャラクターとしての設定としては悪くないんだけど、時間割き過ぎ感が。

蟲師

 途中からしか見てなかったけど面白かった。何とも言えない雰囲気がすごく良かった。これもちゃんと見ておけば良かったなぁ。1話見逃したからどうでも良くなっててのぅ。ションボリ。

アカギ

 すっげー中途半端な終わりでワロス。原作も終わってないんだっけか。まぁ仕方ねぇ。
 面白かったんだけど、正直後半の展開の遅さが気になったなぁ。一回ツモるのに15分とかダルいって。15分は言い過ぎか。

ふしぎ星のふたご姫

 超中途半端にしか見てなかったけど、結構面白かった。話の展開はスタンダードな最近の魔法少女モノだし。

Canvas2

 ギャルゲーだかエロゲーだかが原作のアレ。
 途中まで面白かったんだけどなぁ。最終回あたりでガクっと面白さがなくなった感じ。何と言うか釈然としない終わり方というかそんな感じ。

クラスターエッジ

 始まる前はちょっと期待していたんだけどなぁ。最終回まで見てて、世界設定とかは悪くないものがあっただけに残念。てか1話で主人公機が落ちた時点で悟るべきだったよw
 後番のエアギアの予告を見たのだが激しく絶望。なんだあの声優。キャスティングした奴、そこ正座。

 あー、新番組の方も軽く調べてはてなの方にメモっておくか。