すでに新番組がバリバリ始まってる中、未だ終わったアニメの消化中ですよ。

びんちょうたん、REC

 びんちょうたんの1話だけ見たけど、あまりのダルさに最終話だけみて全消去。

ノエイン

 面白かった。多次元ものとかは基本的に好きなジャンルなんで。
 キャラデザとかも良かった。特にあのろくでもないデザインのメカとかタマランねw
 ユウは結局最後までたいした活躍の場がなかったのがちょっと残念。戦う立ち位置でも設定でもないし仕方ないか。

鍵姫物語永久アリス輪舞曲

 盛り上がりのない展開で特別面白くもつまらなくもない感じだったけど、最終話周辺で支配者然としていた子安キャラがへたれたあたりで最高に面白かった。
 相変わらず介錯のコスチュームデザインはエロくなかったなぁ。

SoltyRei

 面白かったなぁ。ローズが押し掛け居候するあたりは正直ダルかったけど、振り返ればあれは必要なエピソードだったわけだし。
 最後におざなりに出てきたAI宇宙戦艦戦はシューティングゲームかと思ったよ。BGMも最終面って感じだったし。レイストームっぽかった。
 しかし、放送分ですごくきれいに終わってるのに、DVDであと2話あるって本気かよ。
 エイレネ、エウノミア、ディケってギリシャ神話の女神の名前なのね。時間(季節)を司る三女神だって。エウノミアが秩序、エイレネが平和、ディケが正義を司るそうな。
 すげーN◎VAっぽいw

灼眼のシャナ

 普通に面白かったかな。原作も終わってないし、続き(劇場版)作る気まんまんなラストだったなぁ。結局敵は誰も倒されなかったし。シャナと吉田さんのバトル(?)も決着付いてないし。一周回って元に戻った感じ。

IGPX

 ちょwww終わってないwwwww
 話数的に違和感を覚えたけど「そういうものか」とスルーしていたら。これもか! これも「本当のラストはDVDで」なのか! しかもSoltyReiとかと違って思いっきり引きの終わり方だし。
 レースシーンの出来の良さとかで個人的評価高かったんだけどなぁ。しょんぼり。


 あと見てないのは、『レモンエンジェルプロジェクト』『ガンパレードオーケストラ』『タクティカルロア』……えーといっぱいあるなぁ。