ガンパレードオーケストラ

 同じ時期で3つの場所にあるそれぞれの部隊での物語を順番にやる、という展開は珍しかったのだが、3つの部隊が結束を固めて「本土で決戦だ!」ってところでTV版終了って、どういうことだーっ! ガンパレ坂でも登ってろ!
 つか前期のテレ朝作品はみんな新の最終回はDVDでってものばかりかよ。ナメんなコンチクショー! うわーん

レモンエンジェルプロジェクト

 昔ながらのアイドルものの流れを持ちつつ、今の時代にあった設定とか演出が加味されてて結構面白かったな。
 主人公達の最大のライバルは一大ムーブメントを起こしたプログラムのアイドルグループだったが、最終的には“人の心”が籠った歌が最強だ、というベタな展開。だがそれがいい
 主人公役の声優に最初はげんなりしていたけど、慣れると味わい深いものがあったよ。エアギアも見続ければそうなるのかなっw
 しかし、エンディングのスタッフロールでアフレコ風景を流したのは何だったんじゃろか。声がないアフレコ風景なんて面白くもなんともないのだが。
 オープニング主題歌を、その回でスポットがあたるキャラクターがソロ(もしくは2〜3人)で歌っているのを流すというのは面白かったな。この人は上手い、この人はイマイチ、というのが如実に見えてw


 えーとあとは「練馬大根ブラザーズ「かしまし」タクティカルロア」か。その前に新番組を見て取捨選択しておくべきかなぁ。