買ったもの

ファイブスター物語』12巻 / 永野護

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)

 ファイブスターストーリーズの12巻を買ってしまいましたよ。1〜11巻は借りて読んだだけですがっ!
 んで、相変わらずキャラとか国とか星とかの関係が入り乱れまくりで把握しきれてないボンクラには読むのも大変ですよ。ま、それがまた楽しいんですけどネ。

 久しぶりにFSSに触れた印象としては世代交代している感が。FSSについての個人的な印象としてはダグラス・カイエンとかデイモス・ハイアラキとかが大活躍している頃の印象が強いので、カイエンが死んでその後の話になっていたり、ハイアラキの名を冠する少女が登場しているあたりに、そういう感じがしたんだろうな。他にもアイシャが少年キャラを導く立場になっていたりとかも。
 20年もやってれば当然の流れか。
 でもレディオス・ソープとかログナーは相変わらずで安心したよっ!

 フィルモア帝国方面は普通にいい話で良かった。慧茄様はいいキャラだなぁ。こういうキャラやりたいな、ブレカナとかでw

 久しぶりに永野メカを見たけど良いね。かっこいいメカはいっぱいあるけど、美しいメカってあんまりないからね。

 うーん、単行本を今からでも買いそろえていこうかなぁ。
 うーむむむ(財布と相談へ)