買ったもの

闇のイージス』23巻 / 原作:七月鏡一 作画:藤原芳秀

闇のイージス 23 (ヤングサンデーコミックス)

闇のイージス 23 (ヤングサンデーコミックス)

 取りあえず注目は楯の昔話編かな。やっぱり楯の未だタイタスにならないロイスである嫁さんのひととなりとか気になるし。
 ベイルライダー編は、なんだかグダグダしたような印象。

シグルイ』6巻 / 原作:南條範夫 漫画:山口貴由

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 6 (チャンピオンREDコミックス)

 ギエー。相変わらずグロいなぁ。
 最初に藤木ががんばってイイ気になった演出をしていたけど、その後の虎眼先生にすべてを持っていかれた感じだ。だがそれがいい

鉄のラインバレル』3巻 / 清水栄一 下口智裕

鉄のラインバレル 3 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 3 (チャンピオンREDコミックス)

 加藤総司令はイイネ! 世界征服宣言とかしちゃうあたり! こういう漫画の悪役はそのくらい清々しいのが丁度いい。
 主人公の負け方がなんだかすごくかわいそうな負け方に見える。周りに負けさせられてる感があるというかなんというか。負けロールってむずかしいね(論点がずれつつ)

『ちまちま』 / かがみふみお

ちまちま (アクションコミックス)

ちまちま (アクションコミックス)

 ういういしい話だった。たまにはこういうのも読まないとね。