見たもの

タクティカルロア(終了)

http://www.tactical-roar.com/
 女性のみで編成されたクルーが搭乗する護衛艦をめぐる海賊とか諸々との戦いや、色恋話の物語。時代設定は近未来?
 バトルとかオペレーティングシーンのやりとりとかはかっこ良かった。
 そういやこれも男キャラはヒロインの立ち位置だったなぁ。まぁ女性クルーたち(特に艦長)が主役だから当然なんだが。それにしても男ヒロインのアニメが多かったなぁ。

ウィッチブレイド(1〜2話)

http://www.witchblade.jp/
 とりあえずおっぱいおっぱい(゚∀゚o彡° あと能登エロかわいいよ能登(懐かしいな)
 脚本がぐだぐだだと聞いていたけど、思っていたよりも普通に面白かった。どこがぐだぐだだったんだろう?
 一話でイライラさせられたことに対するカタルシスが一〜二話の中で得られなかったのはちょっとしんどかったかなぁ。まぁ一、二話でばばーんと掴みをいれるやりかたではない、ということか。後半に期待。