見たもの

 ちょこちょこ見てるよ。

スクールランブル二学期(1〜3話)

http://www.school-rumble.net/
 サバゲー編。

 一条かれんの歌を楽しみにしていたのに、一条かれんの声優が一学期から変わってるじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁみぃぃぃぃぃぃぃちゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

 あ、スクラン自体は面白いよ。作画もすごく良いし、脚本も演出も変にいじってなくて良い。絵に関しては原作よりうまいんじゃなかろうかw

妖逆門(2〜4話)

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakegyamon/
 ボードゲームみたいなタイトルだなぁと思ったらボードゲームみたいな話だった。
 コンセプトワークで藤田和日郎が関わっていると思ったら、出てくる妖怪たちがまんまうしとらだった。妖逆門カードとか買うと藤田妖怪の絵が書いてあったりするのかなぁ。
 主人公の声優が焼き立てジャパンの東一馬役だった人で、語尾が普通なだけの東一馬にしか聞こえない。

地獄少女(〜最終話)

 結局一番見たくて面白かった話は最後の3話だけだった。

吉永さんちのガーゴイル

http://www.garkun.com/
 面白い。斉藤千和若本規夫がやっぱり上手い。
 主題歌聞いて未登場キャラの声優が解ってしまうのが何とも。

ゼーガペイン(1〜4話)

http://www.zegapain.net/
 面白い。ジュブナイルマトリックスでロボットものという感じなのかな。

ふしぎ星のふたご姫 Gyu!

http://futagohime.jp/
 新シリーズになってもやってることは変わらない感じ。
 変身シーンとかのバンクシーンの動きが良すぎ。すげぇ。

ラブゲッCHU(1〜4話)

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/get-chu/
 声優を目指してがんばる女の子のハナシ。
 華々しい業界に憧れて目指したものの厳しい現実を突き付けられて落ち込んだり立ち直ったりするような話はついこの間見たばかりなんだよねぇ。
 主人公がバカな上にドジっ娘で見ていてムカムカする。こういうバカで脳天気だからこそ迷わずまっすぐ目標に向かっていける的な論法はもういいよ。