買ったもの/読んだもの

喰霊』1巻 / 瀬川はじめ

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

 代々『白叡』という喰霊(使い魔みたいなの)を使う退魔の家系に生まれ『白叡』を受け継いだ女子高生と、幼い頃から霊が見えて色々と大変な思いをしてきた男子高校生とのボーイミーツガール退魔モノ。
 裏表紙に描かれていた面白日本刀に惹かれて購入。
 主人公(霊が見える男子高校生)が霊絡みの事件に巻き込まれた所で出会ったヒロイン(喰霊使いの女子高生)に巻き込まれるような形で政府の退魔組織(環境省秘密機関“超自然災害対策室”)に協力することになり、悪霊と戦ったりヒロインのパンチラにどきどきしたりする感じのストーリー。
 いい加減自覚したけど「面白デザイン武器」+「退魔師女子高生」(+パンチラ)ものが結構好きみたいだ。『アトリ抄』とか『隠の王』とか『V.V.V.』とかアレコレ。

ファイブスター物語』11巻 / 永野護

ファイブスター物語 (11) (ニュータイプ100%コミックス)

ファイブスター物語 (11) (ニュータイプ100%コミックス)

 今更気付いたけど、クイーン先輩=桜子、プリンス先輩=ヨーン、だよねぇ……? ちょ、何やってんだこの二人w
 んーでもヨーンメインの時系列的に整理すると、

エストと出会う(2995)」
  ↓
「ヨーンがデコーズにボコボコにされて桜子が助けてそのまま面倒を見るようになる(2995)」
  ↓
「パルスエット、アイシャたちと出会う(3001)」
  ↓
「クイーン、プリンスでワスチャと出会い、プリンスは旅立ちを決意、クイーンは追いかける(プロムナード)」
  ↓
「空港でヨーン、ナイアスと出会う(プロムナード)」
  ↓
「魔導大戦戦場でナイアスと別れる(3030)」
  ↓
「アイシャと再会、パルスエットのマスターに(3030)」

 と、なんかおかしなことになるなぁ。「デコーズ・ワイズメルは僕が倒す!」とかかっこいいこと言ったあとにプリンスやってるのも格好悪い話だしなぁ。
 うーん、「クイーン先輩=桜子、プリンス先輩=ヨーン」説は間違いだったか?。いやでも12巻プロムナードを見ると少なくとも「クイーン先輩=桜子」説は間違いじゃないと思うのだが。うーむむむ。