見たもの

女子高生〜Girl's High〜(1〜8話)

http://www.girls-high.net/
 1、2話の露骨なパンチラ水着路線から一転しての3話からの鉄壁っぷりにワロス。

ああっ女神さまっ それぞれの翼(1〜8話)

http://www.tbs.co.jp/megamisama/
 新キャラのベイオースの中の人が佐久間レイで驚愕。最近の佐久間レイというとマイメロの印象が強いもので。
 今更だけど緊張感のない作品だよなぁ。男女間の惚れたはれたをやるには蛍一とベルダンディは鉄壁だし、蛍一がピンチに陥ってもどうせ女神パゥワーでなんとかなるし。だからといって別につまらないわけでもない。

仮面ライダーカブト(1〜18話)

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
 まとめて大量に見るとかなり疲れるね。天の道もスキップで踏み外しそうですよ。
 ストーリーとかは比較的まともな仮面ライダーなんだけど、納得いかないのがトンボライダーのデザイン! なんだあれ。変身アイテムが手持ちってどういうことだよ納得いかねーよ! ザビーの腕に装着もちょっと気になったけど、体に巻き付けてるものだからアリか、と思っていたら。さらに変身アイテムそのもののトンボも変身した後も、さらにキャストオフしたあとのデザインもあまりのダサさに怒りすら覚えるポッポー。
 クロックアップの演出が、周囲の景色の流れを遅くして普通に戦っているだけだったのが、途中からクロックアップしているキャラだけを高速で動かす演出もするようになったのは良いと思った。ジェットコースターのレール上で戦ってる時に普通に足を止めて殴り合ってるだけだったのがなぁ。あれは走り回ってほしかった。

涼宮ハルヒの憂鬱(8〜9話)

http://www.haruhi.tv/
 孤島症候群後編、サムデイ イン ザ レイン
 孤島症候群は原作を大幅にいじってあったな。
 コナンと逆転裁判パロディワロス。

 サムデイ〜は最終話にしてはふつーだったな。
 長門の読書シーン、約3分22秒か。放送事故寸前だな。だがそれがいい長門らしくて。
 ハルヒのツンっぷりは、まぁ、ね。いや、さっきmixiのコミュニティを「涼宮ハルヒ」で検索かけたらアホみたいな数が出てきて、ハルヒの一挙手一投足をコミュにしたようなものばかりでちょっとげんなり来ててねぇ。悪い印象着いちゃうと素直に誉められないのは悪い癖だとは思うががが。
 最後の寝ているキョンハルヒのシーンは各人が想像して楽しむのがいいんじゃないかな。これが正解、というのも無いだろうし。