見たもの

西の善き魔女 #1〜10

http://www.project-westwitch.net/
 何となく見るのを後回しにしていたけど、見てみると結構面白い。設定とか演出とかがいい意味でツッコミ所満載で楽しい。
 基本的なストーリーラインは、ふたりの女王候補が争う話? その中で主人公があれこれ巻き込まれたり自ら動いたり云々。で、主人公の敵方になる女王候補陣営が解り易く悪役として描かれていて良いね。主人公側の女王候補には是非ともがんばってほしい、という気持ちになれるし。
 ドラゴンやユニコーンの設定やデザインが独特な感じで良いね。ていうかドラゴンとかが出てくるまでファンタジーものだというのを忘れてたよ。中世ヨーロッパ風世界の王侯貴族がむにゃむにゃするだけな話かと思ってしまっていた。
 中世ヨーロッパ風世界モノを見ているときのいつものことだけど、カタカナの名前を覚えられないのがツライ。まぁ、余所事をやりながら見てるせいなんですが。