最近買ったもの

 あ、BLOODALONEの3巻出てたのに買うの忘れてたッ。

Landreaall』8巻 / おがきちか

Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 全世界各地で五十四さん祭りが開催されているかと思いますが、ワタクシもひとりで盛り上がって5回くらい読み返しちゃった(*´∀`)
 8巻でお気に入りはロロットエピソードかな。Tailpiece含めて。
 本編ラストの丘の上でリドに三人で寄り添うシーンは良かった。どのコマがいいとかじゃなくて、1ページまるごとがすごく良い。
 イオンについてはフィル派かなぁ。前巻の騎士団見学エピソードで、フィルの実家でエプロン着けてお出迎えシーンは良かった。でも六甲も捨てがたく。ああ、カイルはもうダメだ。再登場したらただのバカになってたし。兄妹も面白いけど竜退治編で兄妹ネタはやっちゃってるから、薄いラインじゃないかなぁと予想。
 段取打ち合わせ中のトリクシー、ぶんむくれる前のシーンで駆け寄ってくる五十四さんのワンショットがかわいかった。
 既刊の巻でもあったけど、見開きの各キャラがRPGみたいな格好したイラストはいいなぁ。あんなまよキンがやりたいw

されど罪人は竜と踊る』 / 漫画:灰原薬 原作:浅井ラボ

 あれ、漫画版は1巻で完結なのか。残念だなぁ、もう1〜2巻くらいやってほしかったかも。まぁ原作を読んでみるつもり。

死がふたりを分かつまで』 / 原作:たかしげ宙 漫画:DOUBLE-S

 カッコイイ漫画だ。いろいろと。
 男キャラに(*´∀`)キュンキュンくる漫画は久しぶりだ。