読んだもの

『悪魔憑きの目覚め―デモンパラサイト・リプレイ』

 あれ、結構面白いよ。悪い評価もいくらか聞いていたんで覚悟決めてたんだけどカタスカシー。
 システムが面白そうでやってみたくなった。シナリオはふつー。スタンダードな内容で変に奇を衒ってないのが良かった。
 しかし、いい加減シーンの登退場の概念(とルール)を取り入れてもいいんじゃないかと思った。誰が登場していて誰がしていないのか、が明確じゃない状況ってなんかもにょる。
 GMのハラの中を途中途中に挟むのはあまり好きじゃないなぁ。やるならあとがきでまとめてやって欲しい。
 衝動まわりやレベルアップのルールあたりが面白そうだったのでルールブックでたら買ってみようかな。