見たもの

スクールランブル二学期「パーフェクト、禁止! 立ち入り、禁止! 半ズボン、禁止!」

 天満がイイ気なってる夢を見た話と播磨の天満とデートでぐだぐだになる話。なんかいまいちだった。

スクールランブル二学期「振りかえればヤツがいる。 カラスマの名にカケて。 謎はすべて解けた!」

 留年先生の話と天満の試験勉強の話と怪談話。全体的に顔恐すぎw

ふたりはプリキュア スプラッシュ・スター「夜空に輝け! 星の光の仲間たち」

 やっと満と薫の話キタ。これまでちゃんとプリキュアたちとの関係を築き上げる描写を入れていて、満と薫の気持ち的なものがどう動いて行くのかが見どころか。今話の最後に舞が二人の正体に気付いたあたりも展開の早さが期待できそう。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル「お行儀よくなったらイイナ」

 セバスチャンたちの話。

ひまわりっ! #Last「其の拾参 命あっての家来です」

 げぇー。ひまわりの生い立ちの伏線はまったく回収しないのかよ! しかも謎の忍者がハヤトを今まで追い続けてきた理由が全部嘘でした扱いだし。最後にわびすけさびすけと話すシーンも無理矢理付け足したって感じだし(多分、謎の忍者が“解っててハヤトに手を出すのをやめた”という演出を入れないとかっこわるい・報われなさ過ぎる等といった感じになってしまうからだろうな)。

涼宮ハルヒの憂鬱 #Last「涼宮ハルヒの憂鬱VI」

 最後の
キョンハルヒ
ハルヒ「なに?」
キョン「……似合ってるぞ」
ハルヒのポニーが映って「冒険でしょでしょ?」のイントロ)
 という演出の流れが良かった。