買ったもの

『ダンス イン ザヴァンパイアバンド』1巻 / 環望

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 1巻

 いわゆるヴァンパイアものという感じのやつなんだけど、ヴァンパイアの王国を作るために東京湾にある人工島を買い取ったり、陽光を遮断するジェルとか雨のように空から降らせる人造血液「スティグマ」とか、近未来的なガジェットや設定が多いのが面白い。
 ヴァンパイアの王である少女と人狼の青年(多分主人公)の幼なじみ的(?)且つ主従関係的なやりとりも読んでいて楽しい。
 個人的には『怪物王女』より好きかも。

『Rock'n Roll is DEAD』 / 清水栄一×下口智裕

Rockn’roll is dead (ダイトコミックス)

Rockn’roll is dead (ダイトコミックス)

 『鉄のラインバレル』のコンビのむかーしの作品を集めた短編集。この単行本自体1年前とかに出たやつらしいんだけど店頭で見かけてなんとなく購入。
 うーん、なんて言うのかなぁ。一言で言うと「びみょー」? 「おもしろい?」と聞かれたら「そうでもないよ」と答えるし、「つまんない?」と聞かれたら「うん」と答えるような感じ。……いやいやそんなことは。