見たもの

桜蘭高校ホスト部「軽井沢さわやかバトル」

 夏休み中、軽井沢でバイトしているハルヒの所にホスト部が云々。
 モリ先輩カッコヨス。双子のBLロールプレイは回を追う毎に見慣れてくるどころかキモさを催してくるようにくるようになったのだががが。

ゼーガペイン #15「リインカーネーション

 リインカーネーションっつーと筋少を思い出す。
 このアニメを見てると疑り深い性格になりそうですよ。見ながら「あー、いい展開だなー。……また何か有るな、これは」とふつーに思ったよ。
 というか今回の演出のために今までの話の中できちんと演出してきていたのは感心した。

ARIA The NATURAL#15「その 広い輪っかの中で…」

 暁、晃、アリシアの昔話。子供暁の声が三瓶由布子だったけどまんまレントンだった。
 人と人との繋がりとかそういう話で、アカリが外にいるか中にいるか、というのはヨコハマ買い出し紀行みたいだと思った。
 ラスト数分で、これまでに出てきたメイン・サブキャラクターが次々と通りすがるのは確かに最終回っぽく見えた。俺も一瞬、最終回かと思ってしまったよ。

おとぎ銃士赤ずきん#02「魔法少女 白雪姫」

 檜山修之声の犬がいいキャラしてんなー。