戦国BASARA2 / CAPCOM

戦国BASARA2

戦国BASARA2

ストーリー:真田幸村

 相変わらずうるさい(笑) あんな声を出し続けてのどは大丈夫なんだろうか。


スペック:普通。通常攻撃から固有技の連続突きへのつなぎがちょっと難しいかも。しょっちゅう外してた。他の固有技もタメ系が多くてあまり使い勝手のいいものでもなかった。バサラ技は強かったような気がする。


 以下はステージ毎の適当な感想。ネタバレっぽいものもあるかもしれないので畳んでみるよ。


・ステージ1:vs 徳川家康
 特に面白いネタもなく。チュートリアル的なステージ。


・ステージ2:vs 伊達政宗
 このステージも特に面白いネタはない感じかなぁ。ステージ1、2で真田ストーリーのオープニングフェイズって感じか。


・ステージ3:vs 織田信長
 お濃も蘭丸も信長もちょろちょろ動いて飛び道具で攻撃してくるあたりがウゼー。雑魚も鉄砲隊ばかりでウザイ。BASARAの馬はダメージ受けて落馬すると消えるのがなぁ。


・ステージ4:vs 前田慶次
 祭りワロス。門が開くたびに「祭りだよー」「祭りだワッショイ」「祭 最高潮」とばばーんと出るのはなんか笑う。
 敵が踊ってる間は一撃で倒せるので、名前(肩書き)付きキャラを先にさくさく倒すのが楽チン。


・ステージ5:vs 伊達政宗徳川家康
 キタキタw ネタ満載ステージですよwww
 本田忠勝が忠勝キャノンになったりファンネル飛ばしてくるようになったりマジでホンダムになってるよっ!! 忠勝を倒せるのは真田丸の真田砲だけ!という流れで真田砲起動まで忠勝を引きつけたりするのもガンダムっぽいなぁ。
 と思ってたら。
「戦国最強の武人はいない」「…最強の武人? 忠勝のことか…」「忠勝のことかーーーーーーッ!!!
 ちょwドラゴンボールwww しかも忠勝の力が流れ込んでくるとか言ってるしwwww
 これがあるから家康の二人称が「おめえ」だったのかー。


 家康を倒すと岩壁をぶち抜いて伊達軍乱入。政宗と幸村の会話がやたら熱くてかっこいい。


・エンディング
 前作のエンディングがエスカレートしてるw


クリア後:猿飛佐助使用可能