戦国BASARA2 / CAPCOM

戦国BASARA2

戦国BASARA2

ストーリー:織田信長

 秀吉が信長に敵対するストーリーらしい。信長の後を継いだ秀吉 vs 信長、って感じだな。


スペック:強い。つーかショットガンがつえー。攻撃範囲広いし射程長いし通常攻撃と同じくらいのダメージ出るし。ただフルコンボやってしまうと隙が大きいのが難点か? でも3Hitくらいで止めてまた3Hit撃ってと繰り返すと雑魚があふれてる場所だと簡単に100Hit overいける。あ、あと利点としては逃げ惑う雑魚兵を片付けるのにすごい楽w 固有技はショットガンと、途中で覚える突撃攻撃が使いやすいかな。


 以下はステージ毎の適当な感想。ネタバレっぽいものもあるかもしれないので畳んでみるよ。


・ステージ1:vs 竹中半兵衛
 そういやなんで竹中半兵衛はマスクつけてるんだろう?


・ステージ2:vs 浅井長政
 長政がキチガイキャラに!? 「悪は削除だ!」とか「負けた者が悪なのだ!」とか言うのはどこのキラ信者ですか。
 戦国最強連隊五本槍ワロスwwww いちいち五人でポーズ決めながら攻撃してくるから思わず攻撃しないで見ちゃってたよw 戦国最強砲を撃ったら爆発して勝手に倒れたんだけどこれは仕様なのか?


・ステージ3:vs 本願寺顕如
 金と筋肉だそうで。ザビーといい、宗教系キャラは変態しかおらんのかw


・ステージ4:vs 武田信玄真田幸村
 援護射撃のおかげで猛烈に楽チン。だから猿飛佐助は速攻で倒そう。
 真田幸村武田信玄が登場するときのイベントムービーで、馬の足下が三頭分映ったときには「?」となったけど、信玄が二頭の上で仁王立ちしててワロス。真田幸村は一頭の上にしゃがんで乗ってるあたりはまだまだ信玄には至らないという演出か。


・ステージ5:vs 明智光秀
 光秀が相変わらず変態キャラで安心。こういうキャラの速水奨の声はすごい好きなんだよなぁ。なんか生き生きとしててw


・ステージ6:vs 豊臣秀吉
 秀吉かっこいいなぁ。信長が「殲滅」とか「皆殺し」とか物騒なことしか言ってないのに、秀吉は「外国にも目を向けようぜ」とか「信長の政治は民のためにならないよ」とかまともなことを言うので、どっちが主人公で敵なのやら。


・エンディング
 刀を地面に突き立てると、背後で炎上中の大阪城が大爆発を起こしたのはリアルで吹き出した。アホスwww


クリア後:明智光秀使用可能