読んだもの

 ちょこちょこ読んでたよ。

魔法先生ネギま!』15巻 / 赤松健

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

 はいはい未来人未来人。宇宙人と超能力者はドコカナ? って超ひとりで未来人と宇宙人を兼ねてるッ!?

『RAY+』 / 吉富昭仁

RAY+ (チャンピオンREDコミックス)

RAY+ (チャンピオンREDコミックス)

 『GATE RUNNER』のプロトタイプも面白かった。『RAY』の話ではニヤの話が良かった。

シュヴァリエ』3巻 / 原作:沖方丁 漫画:夢路キリコ

シュヴァリエ(3) (マガジンZKC)

シュヴァリエ(3) (マガジンZKC)

 マダムに惚れた。

蒼のサンクトゥス』4巻 / やまむらはじめ

蒼のサンクトゥス 4 (ヤングジャンプコミックス)

蒼のサンクトゥス 4 (ヤングジャンプコミックス)

 水無都さんと真穂の2ショットシーンは実にけしからん。ああ、けしからんけしからん。

鉄のラインバレル』4巻 / 清水栄一、下口智裕

鉄のラインバレル 4 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 4 (チャンピオンREDコミックス)

 あれ、城崎がJUDAの人間だってことを浩一は未だに知らなかったのかっ。シズナと手を振り合ってる時になんでこっそりやってるのかしばらく解らなかったのはヒミツ。
 マキナとファクターって基本一対一だっけ? じゃぁなんで城崎がラインバレル呼んでるんじゃー。

屍姫』3巻 / 赤人義一

屍姫 3 (ガンガンコミックス)

屍姫 3 (ガンガンコミックス)

 あれ、だいぶ前にこの結末を聞いた覚えがあるな。

『乱飛乱外』2巻 / 田中ほさな

乱飛乱外(2) (シリウスKC)

乱飛乱外(2) (シリウスKC)

 他作品のキャラデザをぱくるのはこの作者の持ちネタかなにかなのかしら。
 いい話で面白かった。BFの1〜2話短編構成よりはこっちの1巻くらいの長めの話が続くパターンの方が好みかも。

『ドラゴンズヘブン』3巻(完結) / 脚本:深見真 漫画:笠原夕生

ドラゴンズヘブン 3 (ヤングガンガンコミックス)

ドラゴンズヘブン 3 (ヤングガンガンコミックス)

 打ち切りかー。ションボリ。セルジオの話が見れなかったのは実に残念でならない。
 えっ、というか打ち切りってホント? そうだったとしても割とすんなりと再開できそうな感じだねっ!

マリア様がみてる』6巻 / 原作:今野緒雪 漫画:長沢智

マリア様がみてる 6 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 6 (マーガレットコミックス)

 さすがに6巻も書いて慣れたのか絵の動きが活き活きしたような印象。そういう内容だったから、というのもあるのかも?

『Knights』1巻 / ムラオミノル

Knights 1 (電撃コミックス)

Knights 1 (電撃コミックス)

 普通に面白かった。心配は杞憂に終わったよ。
 教会とか信仰とかが行き過ぎたというかやりすぎたというか最初からレールが外れてたというか、何かおかしくなってしまった宗教が社会を支配している中で、魔女狩りと称して迫害されたり無駄に命を落とすことになる人々を助けようと戦う話。つーかぶっちゃけベルセルク断罪の塔編。
 主人公の黒い肌を悪魔の印としてるのは大丈夫なんだろうか。悪人が言ってることだからセーフなのか。