9月中に買ったもの/読んだもの

ハチミツとクローバー』10巻(完結) / 羽海野チカ

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

 ハチクロ最終巻ですよ。なんですかあのダークホース。馬野郎は。まぁでもひろしなら仕方ないか。はぐに関しては竹本か森田かの選択を作者が放棄したんだろうな。それよりも山田さんと野宮がなんかいい感じなんですケドォーどーゆーことなんスカー。
 ドラえもんの秘密道具がテーマの読み切りが面白かった。マニアックな道具を選んだものだなぁ。

EREMENTAR GERAD』11巻 / 東まゆみ

EREMENTAR GERAD 11

EREMENTAR GERAD 11

 途中までしか読んでねーや。なんか読んでても盛り上がらなくてねぇ。

会長はメイド様!』1巻 / 藤原ヒロ

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

 やにおさんが絶賛していて興味が湧いたので購入。会長かわいいなぁ。アニ(ry
 碓氷が名前の通りキャラが薄いなぁ。設定とかやってることは少女漫画的イケメンパーフェクト超人な感じで派手なんだけど、どうも印象が薄い。まぁ1巻目なんで、主人公である会長にスポットが当たるのは当然か。碓氷の活躍は2巻で、か?

School Rumble』14巻 / 小林尽

School Rumble(14) (講談社コミックス)

School Rumble(14) (講談社コミックス)

 アニメで先に見るという不思議現象。

『エアギア』15巻 / 大暮維人

エア・ギア(15) (講談社コミックス)

エア・ギア(15) (講談社コミックス)

 カズが活躍したのでマンゾク。

夜桜四重奏』1巻 / ヤスダスズヒト

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

 設定がすごくアルシャードガイアっぽい。っていうかどうみてもガイア。
 言霊使いのキャラが面白くていいな。

『ソウル=イーター』7巻 / 大久保篤

ソウルイーター (7) (ガンガンコミックス (0680))

ソウルイーター (7) (ガンガンコミックス (0680))

 新キャラが何人か出て来たと思ったら敵キャラもたくさん出てきやがったぜぇ。

アトリ抄』4巻 / 田代琢也

 けしからーん。

ユーベルブラット』4巻 / 塩野干支郎次

Ubel Blatt 4 (ヤングガンガンコミックス)

Ubel Blatt 4 (ヤングガンガンコミックス)

 4巻になってやっとひとり、か。これまでは色々と下地作りだったんだろうけど、長く感じた。次の巻の出だしで数年経っていて、最後のひとりと戦うところから始まってたらそれはそれで面白いかもしれないが。

君に届け』2巻 / 椎名軽穂

君に届け 2 (マーガレットコミックス)

君に届け 2 (マーガレットコミックス)

 1万回読んだ。1巻も5万回読み返した。
 僕の脳内カップリング厨が「矢野ちん・ピン」カップルを主張するのですが。

エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール』2巻(完結) / 原作:BONES 漫画:貴月未来

 話詰め過ぎ・キャラ多すぎでごちゃごちゃになって分かり難い感じだったなぁ。最後のゲーム版に繋がるあたりの回は普通に面白かったけど。つかゲーム版やってないと逆に面白くないんじゃなかろうか。

交響詩篇エウレカセブン』5巻 / 片岡人生

交響詩篇エウレカセブン (5) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブン (5) (カドカワコミックスAエース)

 漫画版をアニメ化しないかね。2クールくらいで。

エンジェル・ハート』20巻 / 北条司

エンジェル・ハート (20) (Bunch comics)

エンジェル・ハート (20) (Bunch comics)

 芳玉話がメイン。興味ナス。

恋愛ディストーション』5巻 / 犬上すくね

恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)

恋愛ディストーション 5 (ヤングキングコミックス)

 ぼくらの恋ディスが帰ってきたッ……。山野辺エピソードはいつも波瀾万丈で面白いなァ。

惑星のさみだれ』2巻 / 水上悟志

惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 2 (ヤングキングコミックス)

 雑誌で読んでるから今更特別な感想はないが。2巻は半月エピソードの巻だったなぁ。さみだれと夕日にしか興味がないので、今回のエピソードでふたりがどうなっていくか、の方が楽しみだ。

ベルセルク』31巻 / 三浦建太郎

ベルセルク (31) (Jets comics (267))

ベルセルク (31) (Jets comics (267))

 クシャーンはびっくり人間大国かよ。

『ストレイ リトル デビル』4巻 / 森小太郎

ストレイリトルデビル 4 (電撃コミックス)

ストレイリトルデビル 4 (電撃コミックス)

 ヒロインの黒化が最近の流行なのかねぇ。ブエル先生の裏側は転んだ時にガランガラン鳴ってるから、おぼんみたいなのがくっついてんのかな。

『ドロテア〜魔女の鉄槌〜』3巻 / Cuvie

ドロテア?魔女の鉄鎚 3 (角川コミックス ドラゴンJr.)

ドロテア?魔女の鉄鎚 3 (角川コミックス ドラゴンJr.)

 狂信者キタコレ。ドロテアはまぶしっまぶしっ言い過ぎ。

ちょこっとSister』1巻 / 竹内桜 原作:雑破業

ちょこッとSister 1 (1)

ちょこッとSister 1 (1)

 アニメが面白かったので買ってみたのだけど、漫画版はいまいちだなァ。や、この漫画版があってのアニメ版なんだろうけど。