『Cheap Trick』『Last Choice』

 クロマクSSSやりますた。
 連絡貰った時点では誰がRLをやるか決まっておらず、「当日SSS買ってきて読みながらでよければRLしますよ」と進言したら、「じゃぁお願い」という流れでオデがRL。

RL:MS-4
プレイヤー:Hellbaby、夏瀬、黒野、SIN_Snake、BLUE(順不同、敬称略)

 さすがに当日買って読みながらRLするのは厳しかった。上手い人なら同じ状況でも上手くできるのだろうけど、生憎拙者は修行不足だった模様(切腹)。
 セッションは楽しかった。シナリオも、稲垣・N◎VA軍絡みで展開も派手。でも、良かれ悪しかれ『4thに向けての整理』というのが丸出しだなぁと思った。RからRRの流れで『生き残』れなかったゲストが、まるで『古着(ゲスト)を寄せ集めてリメイク(リサイクル)して新しい服(シナリオ)を作りました』という感じでワラワラと出てきたし。それはそれとしてシナリオもすごく良い出来でしたよ。

 ところでRLをしてちょっと困ったのはクライマックスのカット進行に出てくるゲストのデータが無かったこと。自作すれば済むことなんだろうけど、状況的に不可能だったので困った、というだけですが。そのゲストは『カット進行には参加させないがシーンには登場している』という処理にした。でも結局カット進行の流れでそいつの存在をポストアクトまでRLを含めてみながスコっと忘れて放置されましたとさ。あーあ。