駅から定期例会会場に向かう途中のコンビニに寄ったらコピー&立ち読みしてるムトゥ・ギニ夫妻とエンカウント。ドリンクを買って、ふたりと一緒に会場に向かう。
 会場に着いてビクーリ。矢野さんが遊びに来てくれました。しかし最近僕は2ちゃんの『王子ファンクラブスレ』をよく見ていたものだからうっかり

「(*´∀`)=3やのにゃん」

という単語が口からポロリと。あれは 僕の 意思では あ り ま せ ん(何となく言い訳)。

 10分ほど遅刻者待ちしたのちに開会。
 今月卓が立ったシステムはムトゥさんのN◎VA(クロマクSSS)、聖惷桜くんのN◎VA(10th本附属)、MASAさんのアルシャード(パンツァーリッターSSS)。『ハート・オン・エッジ』は何となくやる機会がなさそうな予感がしたので聖くんの卓に入りたかった(あと久しぶりに聖くんのGMで遊びたかった)が、聖くんの卓は希望者多数のため抽選。結果、僕は第二希望のアルシャードになりますた。パンツァーリッターSSSはだいぶ前にGMやるつもりで軽くシナリオに目を通していたけれどほとんど忘却してたし実はプレイヤーでもやりたかったのでウレスィ。