『二進法のマリア(前後編)』

ルーラー:からすさん

特異点クェーサー(32歳・男)
スタイル:ヒルコ、カブト、フェイト◎●
 かつての実験で『身体の質量がどんどん増えていく体質』になった探偵。その重量約45t。今回75tまで増量。
プレイヤー:黒野さん

葦原 毛玉(年齢不明・男9
スタイル:カブキ●、ハイランダー、トーキー◎
 記憶を失ったトーキー。外見はカワイイ犬。
プレイヤー:吉井さん

“頑固者(アーサー)”ジェイド・クライム(29歳・男)
スタイル:カブト◎●、カタナ、チャクラ
 フリーランスのカブト。
プレイヤー:木枯さん

ピュグマリオン(36歳・男)
スタイル:タタラ◎●、カタナ、レッガー
 フリーランスのタタラ。バウンティハンターでもある。夢の島のガラクタの隅にひっそりとすんでおり、ガラクタから作ったものを売ったり、Xランク市民のサイバーウェアを直したりして生活している。
プレイヤー:MS-4

「論理使い(Logic-castre)」D/E(年齢・性別不明)
スタイル:アヤカシ、イヌ◎、ニューロ●
 ゴースト・ハウンドのイヌ。初めて人類に「0(ゼロ)」の概念を教えた悪魔。かつてアインシュタインに「E=mc2」の数式を授け、アメリカ陸軍の弾道計算コンピュータ「ABC」誕生にも立ち会い、2進数理論を授けるなど協力した。
プレイヤー:かなやんさん

 シナリオも面白く、セッションも楽しかったのだけれどもビミョーにすっきりしない感じでした。何がすっきりしないのかもはっきりしないのでどうしようもないので放置。
 セッションは面白かったよ。自分のキャラのやりたいこととかできたし。

 この日、秋葉原に来てたHellbabyさんが顔を出しにきてくれたのですが、獲物に喰らいつく野獣のような目で「明日暇? ブレカナやろうぜ」。土曜の準備とかあるけど、そう時間のかかるものでもないので参加。シナリオは帰ってから作るだそうな。バイタリティ&アビリティあるなぁ。

 セッション後は木枯は帰り、マンチさんと朝佳さんと合流してメシ。