アリアンロッドリプレイ2巻読み返し

 何となく傍らにあったので読み返してみた。
 お、ギルドスキルの《蘇生》の使い方を勘違いして読んでいたな。
 俺のGMだと《蘇生》は「HPを全快にする」という効果しかないということは理解しつつも、「ダメージを受けてHPが0になった直後、[戦闘不能]になる直前に使用を宣言できる(これから受けるダメージを打ち消しつつ、HP全快にできる)」として処理している*1
 で、リプレイ2巻でも同じようにやっていると何故か思い込んでいた。おかしいなぁ。読み返してみたらそんなことこれっぽっちも書いてないのに。思い込みってコワイネー( ´∀`)

*1:その方がよりプレイヤーフレンドリーだと思うし。