エウレカセブン

 うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
 挿入歌に『虹』キタコレェェェェェェェェェェ
 マジ感動! 驚きと喜びと悔しさのあまりに泣けた! マジ泣けたッス! これだけで神作品認定。ちょっとDVD全部買ってくる。
 嘘。買いません。なんかすぐに再放送するらしいし。

 そういや結局デューイの動機というか、行動を起こすきっかけってなんだったんじゃろ。途中であったのかもしれないけど覚えてないor良く解らなかったよ。デューイもある意味絶望病だったりしたのかしら。

舞-乙HiME

 良い最終回でした(余韻浸り中)
 前作もそうだったけど、HiMEシリーズは人と人とが争うが最終的な悪はシステムだったり兵器だったりする形なのね。黒耀なりハルモニウムなりを破壊してめでたしめでたしみたいな。

 エウレカセブンのゴン爺といい、乙のマリアといい、最終回にハジけた演出する年長者キャラが最近の流行りなのかしらw

 語りたいことはいっぱいあるけど、書いていくのも面倒なのでこんなもんで。
 や、面白かった。乙乙はいつから始まるのカネ?