戦国BASARA2 / CAPCOM

戦国BASARA2

戦国BASARA2

ストーリー:かすが

 かすがは
 やっぱり
 エロい
 な
 ちちーしりーふとももー(ジャンプ)


スペック:短剣使い(?)なんで通常攻撃の射程は短いが、移動速度の速さと固有技の射程が割と長めなんでそれほど気にはならない。固有技は初期のふたつが使いやすくて最後まで使えた。空蝉技が今回もあったけど、前作で使いこなせた覚えがないので使う気はまるでなし。


 以下はステージ毎の適当な感想。ネタバレっぽいものもあるかもしれないので畳んでみるよ。


・ステージ1:vs 本願寺顕如
 5,000両稼ぐのはむずかしいなぁ。裏切り者を倒しまくるのが正解っぽいのだけど、顕如が巻き込まれて死ぬんだよなぁ。


・ステージ2:vs 北条氏政
 いつものステージだけど特殊なシチュエーションのステージ。こういうのは新鮮で面白いね。


・ステージ3:vs 明智光秀
 変わらず天王山の取り合いステージ。拠点部隊長全部と武将をひとりふたりスルーすれば、門の先の突き当たりにある宝箱を取っても間に合うっぽい。


・ステージ4:vs 前田慶次
 名前付き武将は踊ってるうちに倒さないと結構丈夫で面倒なことになるな。


・ステージ5:vs 竹中半兵衛
 半兵衛とかすがの会話が面白かったかな。


・エンディング
 真っ青な海の広がる砂浜であはうふかよ。わははははバカップルだ、バカップルがおる(^Д^)9m


クリア後:上杉謙信使用可能