戦国BASARA2 / CAPCOM

戦国BASARA2

戦国BASARA2

ストーリー:長宗我部元親

 


スペック:普通、かな? 固有技は、武器に乗って振り子のような軌道で前に突っ込んでいくのと、炎を出しながら縦→横に振り回すやつを使ってた。突っ込む技は、出だしでちょっと下がるのでちょっと慣れが必要かも。鉄砲隊に突っ込もうとして、出だしを撃ち落とされることなんてしょっちゅうさ。


 以下はステージ毎の適当な感想。ネタバレっぽいものもあるかもしれないので畳んでみるよ。


・ステージ1:vs 豊臣秀吉
 大阪城じゃなくて船艦がステージ。やることはあまり変わらないけど、雰囲気が変わって良い。


・ステージ2:vs ザビー
 ザビー教の人たちが前作よりもさらに適当な台詞を吐くようになってる。ちょーオモシレェw 元親とザビーの顔見知り設定って必要なのか? キャラクターのモチベーションの設定とかそういうアレなのかしら。


・ステージ3:vs 毛利元就
 毛利ステージもいつもと違うシチュエーション。もう船に100人乗せるのはちょっと飽きてきてたから丁度よかった。毛利元就も計略っぽいことしてたし。


・ステージ4:vs 武田信玄真田幸村
 いつもの武田騎馬隊が突っ込んでくるステージ。


・ステージ5:vs 伊達政宗
 葬竜陣ステージ。伊達政宗との会話が面白い。


・エンディング
 地図なんかいらねぇ風の吹くまま自由気ままにいくぜエンディング。普通。


クリア後:毛利元就使用可能